2016年度冬アニメの総括

順番すなわちランキングです。

この素晴らしい世界に祝福を!2

1期見ていないけど特に気にする必要は無かった。
普通のファンタジーだと思ったら、異世界転生モノだった。
と思ったらギャグアニメだった。知らんかった……。
ギャグもなかなか面白く、今期覇権アニメでした。
しかしジェネレーションギャップなのか、時代性なのか、ツッコミが弱いギャグは辛いな……。

政宗くんのリベンジ

キャラデザが良く、すごくテンプレっぽいところも、ツッコミが激しいのも良い。
最後は尻すぼみか。
残虐姫の大食い設定必要だったんですかね……。
ノーパンの三十路んもといみもりんが良かった。

幼女戦記

幼女の皮を被った架空戦記モノ。
悠木碧ちゃんが「ケツ」とか言うのを聴くアニメ。
OP・EDもヨシ。
作画もおおむね良かった。

けものフレンズ

毎話ボーッと見るのに丁度良かった。
11話のカバンちゃんを見て、
12話
悪くはないアニメ

Rewrite 2ndシーズン

1期から惰性で。
ラスト15分は原作の良さが伝わったが、それ以外は……。
見て損した。

CHAOS;CHILD

戦 犯 は 誰 だ。

Rewrite 2ndシーズン』なんかより見て損した。ニコニコ動画でなければ完走できなかっただろう。

ゲームは面白いらしいので今度やろう……。(セールのときに勢いで買った。)