2016年度冬アニメの総括
順番すなわちランキングです。
この素晴らしい世界に祝福を!2
1期見ていないけど特に気にする必要は無かった。
普通のファンタジーだと思ったら、異世界転生モノだった。
と思ったらギャグアニメだった。知らんかった……。
ギャグもなかなか面白く、今期覇権アニメでした。
しかしジェネレーションギャップなのか、時代性なのか、ツッコミが弱いギャグは辛いな……。
政宗くんのリベンジ
キャラデザが良く、すごくテンプレっぽいところも、ツッコミが激しいのも良い。
最後は尻すぼみか。
残虐姫の大食い設定必要だったんですかね……。
ノーパンの三十路んもといみもりんが良かった。
幼女戦記
幼女の皮を被った架空戦記モノ。
悠木碧ちゃんが「ケツ」とか言うのを聴くアニメ。
OP・EDもヨシ。
作画もおおむね良かった。
けものフレンズ
毎話ボーッと見るのに丁度良かった。
11話のカバンちゃんを見て、
12話
悪くはないアニメ
Rewrite 2ndシーズン
1期から惰性で。
ラスト15分は原作の良さが伝わったが、それ以外は……。
見て損した。
CHAOS;CHILD
戦 犯 は 誰 だ。
『Rewrite 2ndシーズン』なんかより見て損した。ニコニコ動画でなければ完走できなかっただろう。
ゲームは面白いらしいので今度やろう……。(セールのときに勢いで買った。)