読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年度冬アニメの総括

順番すなわちランキングです。

この素晴らしい世界に祝福を!2

1期見ていないけど特に気にする必要は無かった。
普通のファンタジーだと思ったら、異世界転生モノだった。
と思ったらギャグアニメだった。知らんかった……。
ギャグもなかなか面白く、今期覇権アニメでした。
しかしジェネレーションギャップなのか、時代性なのか、ツッコミが弱いギャグは辛いな……。

政宗くんのリベンジ

キャラデザが良く、すごくテンプレっぽいところも、ツッコミが激しいのも良い。
最後は尻すぼみか。
残虐姫の大食い設定必要だったんですかね……。
ノーパンの三十路んもといみもりんが良かった。

幼女戦記

幼女の皮を被った架空戦記モノ。
悠木碧ちゃんが「ケツ」とか言うのを聴くアニメ。
OP・EDもヨシ。
作画もおおむね良かった。

けものフレンズ

毎話ボーッと見るのに丁度良かった。
11話のカバンちゃんを見て、
12話
悪くはないアニメ

Rewrite 2ndシーズン

1期から惰性で。
ラスト15分は原作の良さが伝わったが、それ以外は……。
見て損した。

CHAOS;CHILD

戦 犯 は 誰 だ。

Rewrite 2ndシーズン』なんかより見て損した。ニコニコ動画でなければ完走できなかっただろう。

ゲームは面白いらしいので今度やろう……。(セールのときに勢いで買った。)